2010年08月16日

学んでいること。

社会人になってから、勉強しかしてない気がする。毎日新しいことやってるから、前向きに捉えればなんでも勉強と同じだー。それが必ずしも一番やりたいことではないっていうのは、まぁしょうがない。

最近はVisualBasicっていうコンピュータ言語を使って、作業用のプログラムを組んでます。今いるところは完全に作業する感じの部署だから、具体的にやることはごく簡単。
入力された文章をチェックしたり、その文章を正しい形に置換したりっていう感じ。そんな感じのプログラムなので、入門としてはすごいいいかなと思います。ラッキーです。

そんなこんなで文字列を転がすのも少しは慣れてきたので、次は違うコンピュータ言語のC#っていうのをお勉強してみようかな。これができるようになってようやく言語の基本ができるという感じみたい。
けっこう普段からコンピュータ系の勉強はしてるつもりだけど、まだまだ全体像が見えない。なにしろコンピュータってどこにでもあるし、いろんな言語があるし。

そーゆうお勉強だけじゃなくて、応用情報の勉強もしなきゃだし。

でももっとやりたいこともあるしなー。時間が足りないような、余ってるような。とりあえずギターの弦買わなきゃ。
posted by okokokok at 22:38| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

夏。

夏も半分が過ぎそうなくらい時間がたちました。早い。とても早いです。一週間ってあっという間ですね。この調子だとすぐに来年になるな。

夏らしいことなんかしたいなー。海とか行きたかったけど、ちょっとタイミングなくしたかな、もう。先週行こうとしたらタイミングが合わず。
でも花火はもう2、3回見に行ったかな。よく覚えてないけど、なにげに横浜の花火は毎年行ってるなー毎年同じメンバーだ。

高校の友達とかはなんだかんだもう5,6年の付き合いになるのか。早いなー、それも。ついこの前までっていうのは言いすぎだけど、高校生だったのそんなに昔のことじゃないでしょまだ。
それでもやっぱ高校生から見たらもうおっさんかな。くそ。

もうこんなに暑いと飲みたくなりますね。ビールが。今週は飲みにいこうかな。
posted by okokokok at 23:40| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

7弦ギター。

来ました7弦ギター。例のサウンドハウスのめちゃくちゃ安いやつ。

注文してから約2週間。受注生産なのかな?かなりきれいで新品!ってやつがきました。作りはすごくきちんとしてる。その辺の1万のギターとかとは違いますね。
ロック式だし、これでうん万円は安い。ましてやまともに弾けるようになる気があんまりないベーシストにはこれで十分です。

問題は歪み。歪みは持ってないので、何にも考えずに同じプレイテックの歪みを購入。これはだめだ。まともな音出ません。まー高い歪みと比べたらってことだけど。そりゃあ当たり前か。
まーギターにしろ歪みにしろ値段相応の音は出てますね。プレイテックはなかなかやる。レジェンドとかいうメーカーよりはよい。たぶん。

あーこの前のDD5買えばよかったー5000円は安かったー失敗だ。ということで、これで曲を作ってみたいと思います。あー弾けるようになるまで時間かかりそう。
posted by okokokok at 00:44| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | BAND!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

