2009年08月29日

これからやること。

やることいっぱい。なんか順調に夏休みしてしまってる。やることまじいっぱいあるのになー。


とりあえず卒論書かなきゃ落ち着かないし、就活もそろそろ落ち着けなきゃなー曲も夏休み中に作りたいし、そういえばレポート書かなきゃいけんなー。
免許の合宿も9日から行かなきゃいかんしーもう盛りだくさんだ。サマソ二のおかげで限界お金ないからバイトもしなきゃだし。

新聞も最近読んでないなーいかんいかん。まともな生活に戻らなければ。早寝早起き。
最近なにしてるかなーとりあえずcubaseを立ち上げて曲作ってMyspaceも始めようかと思うけれど、とりあえずバンドもやりたいし。っつかギター誰かに借りよう。ギターないと曲作りにだいぶ制限が・・・基本的にバンドサウンドが好きだもんなー。ピコピコ系の音も好きだけど、やっぱディストーションがないとだめだ。もっと音楽したいなーバンドやりたい。

あと最近はプログラミングとか始めようと思う。でも音楽理論ももっと突き詰めたいし、HP関係の知識ももっと溜めていきたい。見てない映画もあるし・・・優先順位を決めねば。とりあえず卒論、就職、か。つまらんわwww


んー死ぬほど飲みたい。
posted by okokokok at 02:32| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

サマソニ3日目。

今日は特に暑い。でもこの穴倉も今日でお別れだー幕張に来ることがこれからあったらまた来てみよう。写真撮っとけばよかった。海浜幕張公園にあるインディアンのテントみたいなとこに寝泊りしてました。

最初はOpening ActのFACTを見る。日本のバンドで詳しいことは知らなかったけれど、かっこいいので音源だけは聞いてました。日本人であのクオリティはすごい。モッシュの嵐。
その後Puffyを見ようとしたら入場規制。見たかったーしょうがないのでFive Finger Death Punch。これがまたかっこよかったー重くてノリやすい。ライブが上手い!盛り上げるの上手だし、演奏も良かった。サイドギターのイケメンっぷりが印象的。The Qemists、Enter Shikariを最前列で見る。バンドサウンド+エレクトロって感じのバンドが続いて、その違いもはっきり出てた。聞きたかった曲もやってくれたし、思ったよりThe Qemistsがすごい良かった。2MC+バンド+ピコピコだけど、バランスがとてもいい。ラップもやるし、唄うし、あれははまる。

一番すごかったのがマキホル。これも一番前で見たけど、ちょっとトラウマ。圧力半端なかった。押しつぶされるかと思った。客の入りもマウンテンでは一番入ったと思う。マキホル人気やばい。うえちゃん上手かったーなんであんな飛び跳ねながら弾けるのか。
Cavalera Conspiracyは知らなかったから、休んで、最後にLimp Bizkit。これは本当に見てよかった。ちゃんと見ようと思ってたけど、我慢しきれずにモッシュモッシュ。みんなあのPV通りの格好してて感動。名曲しかやらなくて感動。めちゃくちゃ感動的でした。次にいつ見れるかわかんないから見てよかったー新しいアルバム出さないかな。

最後にちらっとビヨンセを見て帰宅。そういえばLady Gagaもチラッとしか見れなかったんだよなー見たかった。


いや、本当に終わるのが早かった。疲れたし、めっちゃ焼けた。でも楽しかったーまた行きたいかって言うと正直疲れるからあれだけど、来年の面子次第ではまた行きたい。良かったわー。3人合計で15万くらい使ったかな。いい出費です。
これはマウンテンステージ。
サマソニ3
posted by okokokok at 01:51| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

サマソニ二日目。

日にやけすぎて日差しが痛い。ビーチは日差しが強いって本当ですね。オレスカバンドよかった。


海浜幕張公園の竪穴式住居みたいな所を占拠して寝泊まり。なんかあれになった気分です。でも静かで快適です。

今日も最初からマリンステージ。Hollywood Undeadはかっこいいすね。あれはこれから絶対もっと売れる。そのあとのMASTDONはパスしてオレスカバンドへ。いいライヴします。ちょっとCD買おうかと思う。自分達を出そうと意志を強く感じました。楽しかった。
そのあとTHE All American Rejects、Placeboをスタンドで観戦。THE All American Rejectsはあまり見れなかったけどPlaceboのドラマーがどへびーで超好みでした。

そのあとHoobastank、B'z、LIKIN PARKをぶっ通しで見る。B'zに対する認識変わりました。あれはカッコイイ。シェーン・ガラスが最強ですね。Placeboのドラマーもやばいけど、シェーンのがもっとやばい。リフもカッコイイ。松本さんはペンタゴンな感じでしたが、あの人は味がある。
LIKIN PARKは期待通りクオリティ高い演奏でしたが、アンコールのチェスターのサイドプロジェクトのバンドが最低でした。悪ふざけ?デビューしてんのかな。

そんなこんなで夜はSilentDiscoへ。メタリカ→ニルバーナ→グリーンデイ→ニルバーナ→a-ha→ポニョの流れがやばかった。楽しすぎた。4時くらいまで踊って現在。明日は一発目にFACT。楽しみだー。
今日のベストはB'z。やばかった。


さまそに楽しいですね。もうおわりか。
サマソニ2
posted by okokokok at 04:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

サマソニ一日目。

あつい。日の刺し方が異常です。肌に刺さって痛い。


11時に現地入り。幕張からマリンスタジアムって遠いね。コンビニないし。ロッカーも空いててよかったー

最初から最後までマリンステージにいることにする。ブンブンサテライツだけ見ないでアイランドステージでwagner loveを見る。カッコイイ。かなり上手いし、完成されてて、マルーン5よりもっとR&Bよりの音楽。


今日の見所はトップバッター、Boy likes Girls。曲は聴いたことなかったのでわかりませんが、とにかく演奏が上手。ドラムのダイナミクスと正確さが異常でした。歌も上手いし。あとはPARAMORE。これは曲もいいし、パフォーマンスがよかった。二つとも若いって聞いていたのでびっくり。
この二つは1番目、3番目だったんですが、間に挟んだsaosinにちょっとがっかりしました。大好きなエモ系のバンドなんですが、前述の2バンドとの差がはっきりしたのはPA、音作りの差。カッコイイんだけど、バランスが悪い。聞こえが悪かった。余り気合いも入ってなかったし。


あとはNIN、マイケミ。NINは期待通り素晴らしかった。独特の世界があります。マイケミはひどかった。この流れがあってトリにこれ?みたいな。下手すぎてやばい。サポートのギターが引っ張ってた。商業バンドで成功しているいい例だと思いました。ヘレナ以外は真顔で見ちゃった。カサビアン見ればよかった。あれは音源を聞くべき。


夜はキャンプ。ごたごたしたけど、一応屋根の下で寝れてます。よかったよかった。
サマソニ
posted by okokokok at 02:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

あつい。

まったく暑いですね。今日もじめじめして雨が降るんだか降らないんだか。めっちゃ出かけたかったのに、雨のせいで自重しました。くそう。最近外に出るとその辺にセミがごろごろ転がっていますね。住んでるとこはあんまり緑がいっぱいはないんですが、それでも家の門の前に転がってて踏みそうになったりした。セミは踏みたくない。


最近は怠け癖がついてしまって、なんにもしない毎日です。気づいたらPCの前に座って夜中の3時とかざらです。まぁそれはいつもと変わらないとしても、ホントに、暑いから出かけたくないですね。完全にインドア。・・・それもいつもと変わらないか。

曲作ってます。でも今の環境じゃ限界があるかも・・・知識で工夫してやりくりするにも疲れた。普通のDAWほしい、いい音源欲しい。サマソニ行くし、お金ないなー。ネットブックも欲しいし。そーいや、スカイプの最新版、ウインドウズでも画面共有できるようになったのよね。すごい前の話だけど思い出した。


こんなトリビアばっかり増やしてどうするのーそれにしてもあー久しぶりに文章打つと違和感しかないやー
posted by okokokok at 01:44| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

